アウェイな日

横浜FC×徳島ヴォルティスは2−3で徳島の勝利!
やったね。


三ツ沢
横浜FC VS 徳 島
  2 − 3

得点:0-1 羽地登志晃(前17分)
得点:1-1 城彰二(前31分)
得点:2-1 三浦知良(後6分)
得点:2-2 大場啓(後18分)
得点:2-3 羽地登志晃(後39分)

アウェイで勝利ってのは気持ちいいですね。当たり前だけど、応援している人数が明らかにホームチームより少ないわけですから、勝った時は本当に気分がいいです。


って、よく考えたらスタジアムまで行って自分の応援するチームが勝ったのは初めてだよ!いつも負けか引き分けだからなぁ・・・。これでジンクスも破れたかな?


対戦相手の注目選手は何と言っても三浦(和)ですね。
この人は熱い!ともかく果敢に攻める!カズがボール持つ度に観客の声援が一段と大きくなるんですね。危うく雰囲気に呑まれるところでしたよ。どんなに時間が過ぎようともスターはスターなんだと思いました*1



サッカーの後は新宿で会社の人たちと飲み会・・・のはずがいきなりカラオケ。みんな腹減ってないそうだ。あの〜ここに一人腹を空かせた欠食児童がいるんですけど?
いつの時代も少数意見というのは淘汰されてゆくものだ。そんなわけで気がつけばマイクを握っていた。


今回はヲタカラじゃないので、ここでも完全アウェイ。パラゴーなんて歌っても誰も知らないしな・・・*2
仕方ないので周りに合わせてヲタ仕様じゃない曲を歌う。そしたら、一人が「そろそろモー娘。歌ってよ」なんて言い出す。ヲタカラじゃないのにヲタバレはしてるから厄介だ。
とは言ってもだ。娘。の濃い曲なんて歌ってもだれもついてこれんだろうしな・・・。大体世間一般様がどの程度まで把握してるかなんて今更分かるわけが無い。


そこで考えたのが
「じゃ、適当に入れてよ。娘。なら歌えない曲は無いから」
湧き上がる歓声。
ちょっとだけ自分がカズになった気がした。

で、結局歌ったのは『ラブマ』と娘。のメドレー*3。個人的には物足りないけど、受けた(引かれた)のでよしとしよう。
アウェイじゃ善戦した方だと思う。


深夜泥酔して帰宅。明日は館山だ・・・。

*1:余談だがカズから城へキレイにパスが通った時はいったい何年前の光景だろうと思ってしまった

*2:『Faraway』を歌ったけど無反応だった。淋しい・・・

*3:『サマナイ』〜『恋レボ』ぐらいまで