選挙の日は・・・

仕事中ですが、ちょっと時間ができたので更新します。



勤務中、はりーからメールが届きました。

ちょっと外出している間に世の中が劇的に動いているとは

きょうはこういう日なので、当然選挙関連かなと思って電話したんですが・・・



私「どーした?なんかあった?」
はりー「いや・・・、舞波が引退らしい・・・」
私「舞波ってまいっは〜か?」
はりー「うん」
私「へ〜」
はりー「反応薄いな、オイ!」



彼女については以前から引退がささやかれていたので、飛び上がるほど驚くということはありませんでした。これが桃子とか雅だったらもっとリアクションは違ったかもしれませんが。
ベリーズにあまり詳しくない人間がコメントするのはいささか筋違いかもしれませんが、舞波は私が知る数少ないベリーズのメンバーなので去ってしまうことは残念に思います。以前握手会に行ったときも一番好感を覚えたのは彼女でしたからね。




それにしても今回の発表には強烈な既視感を覚えずにはいられませんね。
2003年11月の衆院選の日。
あの日も私は仕事でしたが、きょうのようにはりーから電話がありました。
「市井が引退らしい」
と・・・。


衆院選とハローは何らかの因縁でもあるんですかね?
まぁ、たまたま続いただけだとは思いますが・・・。