A QUESTION OF HONOUR

お台場王リーグ決勝トーナメント結果

●準決勝第1試合
CHOOP 0 - 0 XANADU loves NHC
PK戦 CHOOP 3 - 2 XANADU loves NHC


●準決勝第2試合
Gatas Brilhantes H.P. 1 - 0 Carezza


●3位決定戦
Carezza 0 - 1 XANADU loves NHC


●決勝戦
Gatas Brilhantes H.P. 0 - 2 CHOOP


★最終順位★
 1位 : CHOOP
 2位 : Gatas Brilhantes H.P.
 3位 : XANADU loves NHC
 4位 : Carezza


(参考「シャレモニ。」さん)
(関連記事「サンスポ」「スポニチ」「ニッカン」)

というわけでガッタスの最終順位は準優勝でした。
辻と紺野二人の正ゴレイロを欠き*1、攻撃の要である是永を急遽ゴレイロとして起用するという異例の事態で挑んだ決勝トーナメント。決してベストとはいえないコンディションでこの結果というのは立派ですね。
思えば今大会は出だしから不調で決勝トーナメント進出も危ぶまれていました。それをギリギリのところで踏みとどまり、さらに準決勝では強豪カレッツァを下す。改めてガッタスの勝負強さと底力を思い知らされましたね。
そして今回初タイトルを手にしたシュープのみなさん、おめでとうございます!
新聞記事当では伏兵とか、書かれていますがこのチームは強いですよ。経験者も多いですし実力に見合った結果と言えるんじゃないでしょうか。
もう一方の強豪カレッツァは今回4位。これはちょっと以外な結果だと感じました。特に調子が悪いという話は聞かなかったのですが・・・。
まぁ、それだけ全体のレベルが上がってきたということなんでしょうかね。
今回は初のリーグ戦だったわけですが、今までの試合にないドラマを数多く見ることができました*2。毎度、毎度こんなに長いリーグ戦をやれるとは思えませんが、是非またやっていただきたいですね。そしてその時はガッタスのV奪還を!












今度こそ見に行くぞ!

*1:辻はツアーのため、紺野は試合中のケガのためそれぞれ欠場

*2:メロン柴田と斉藤の初ゴールとか、T・ドリームの初勝利とか