A列車で行こう! 後編

さてさて、お待ちかねのFC当落結果。今回はいかに!


後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜
11/20 川口リリアホール 昼 当選
11/20 川口リリアホール 夜 落選
11/27 宮城県民会館   昼 当選
11/27 宮城県民会館   夜 落選


今回はごっちん一本に絞ってみました。結果はご覧のとうり、川口・宮城共に昼のみ当選という微妙なもの。前回がほとんど落選だったことを考えると全然ましですけど。それよりも問題は初日の大阪をどうするかだな。



きょうこそは終わらせます。長野旅行記続きです。



食事をすませた後、軽く打ちに歌いに行こうかということになり近所のシダックスを攻める。セットリストは以下のとうり。


1.世界はそれを愛と呼ぶんだぜサンボマスター)/はりー
2.Real Love(PARADISE GO! GO!)/青芝
3.reality(dream)/テイエム
4.紫陽花愛アイ物語(美勇伝)/はりー
5.Faraway(PARADISE GO! GO!)/青芝
6.HANABI(ZONE)/テイエム
7.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房)/はりー
8.愛の意味を教えてよ!(W)/青芝
9.Faraway(Day Aftaer Tomorrw)/テイエム
10.直感パラダイス(ヒステリックブルー)/はりー
11.ラブ・ボディー/青芝
12.true blue(ZONE)/テイエム
13.大空と大地の中で(松山千春)/全員

ハロコンなのかa-nationなのかわけの分からないセットリストである。最後に全員で松山千春の『大空と大地の中で』を熱唱し、「ムネオ万歳!」と叫んで締める。この面子に北海道出身者や、宗男支持者はいない。まったくもって意味不明だ。こういうのをワルノリと言う。


テイエムの家に戻ってからはラジオ。当初回線が安定せず何度も落ちる。テイエムが「出馬なんかする前に、ねとらじをもっと使いやすくしろ!堀江!」*1と叫ぶ。同感である。
今回は「世界はベリヲタを炉リと呼ぶんだぜ!」と題して放送したわけだが、内容はどんどんベリとは関係ない方向へ逸れてゆく。私は最近N澤さんやパラゴーを推しはじめたことに関して必死で言い訳をしていたような気がする。
だらだらとしゃべって夜中の3時ごろ力尽きて終了。そのまま就寝する。
はじめから最後までぐだぐだな放送でしたが、聞いてくださった方本当にありがとうございました。


長野二日目。起きたらテイエムがいない。どうやら仕事に出かけたようだ。日曜なのに大変である。
家主のいない家でぼーっとテレビを見ていたら、はりーの携帯が鳴る。今回参加できなかったKODからだ。電話が長くなることを察知したはりーは一旦電話を切り、テイエムの家の電話からかけなおす。通話モードをスピーカーにしたので、私も交えて3人で会話する。
はじめはなんで今回来れなかったのかとかという話をしていたのだが、KODが「最近青芝のサイトを見た*2んだけど・・・」といい始めたあたりから雲行きが怪しくなる。


「ひどいね〜。手広げ過ぎじゃない?」
「うるせー。かわいいんだから仕方ないだろうが」
「俺の中でのキショイランキングの2位がテイエムから青芝に変ったよ!*3パ・リーグでいうとロッテだな(8月21日現在)」
「いや、青芝の場合みんなパ・リーグで戦ってるのに、ひとりセ・リーグみたいな感じがする」
「じゃあ中日か(8月21日現在)。」
「もっと言えば、セリエAで戦いつつ、チャンピョンズリーグでも戦ってるユーベみたいな」
「うまい!トヨタカップが楽しみだな!」
「・・・・・・・・・・」


ひどい言われようである。
こんな調子で1時間以上話し続けた。最後に来月のなちコンで会おうという話をして電話を切る。
気が付けばハロモニ。が終わる時間になっていた。なんとか「毎度ありぃ」だけは見逃さずに済む。日曜はこれを見ないと始まらない。


ハロモニ。が終わった後も「アイさがヒストリー」とかを見ながらダラダラ過ごす。はりーが「りんねかわいい!りんねかわいい!」とうるさい。いまさら推しても遅い気がするが、確かにかわいい。カントリーは今ではすっかりフットサル要員という感じがするが、「アイさが」の時は犬ぞりなんてやっていたのだ。どっちにしてもアイドルっぽいことはこの頃からしていなかったようである。


3時ごろ、そろそろ帰ろうかという段階になって、はりーが唐突にもう2日ぐらい松本に残ると言い出す。気楽なものである。できれば私も残りたいが、仕事があるのでそうは行かない。
結局来る時と同じく一人で電車に乗り込んだ。一泊二日の短い旅立ったが非常に有意義だったと思う。私は夏休みとか長い休みは必ずと言っていいほど遠征などに当てるので、かなりハードな移動になってしまう。たまにはこうやってのんびりと過ごす旅をしたいものである。




*1:今回のOAではねとらじを使用

*2:彼の家はネット環境が整っていない

*3:ちなみに1位ははりーらしい