ねがいよ叶えいつの日か そうなるように生きてゆけ

カジュアルディナーショー追加公演のお知らせ


今度こそ!
もう浮気はしないのでど〜か当ててください!




すかいらーくカップはまたしてもガッタスの優勝。
すばらしいですね。
フットサルを始めた当初はここまで強くなることも、こんなにも長く続くことも予想していませんでした。こうなったらとことん盛り上がって欲しいところです。
さて、盛り上がるのは大いに結構なことなんですが、ガッタスだけが盛り上がるのではこれ以上の発展は望めないと思います。
各タレント事務所はそれなりに力を入れているようですが、それぞれのファンはフットサルのことをどう思っているんでしょうね。各ファンが力を入れて応援を始めれば非常に面白い展開になると思うんですが。
今のガッタスは、毎試合ホームゲームという感じがします。贅沢な話ですがアウェイで戦うガッタスというのもそろそろ見たいです*1
そうなると注目したいのはTeam dream。あそこのファンもかなり熱いですからねぇ。avexも力を入れてるようだし期待できるんじゃないでしょうか。ただ、dreamだけでは選手層が薄いと感じられるので*2いっそうのことパラゴーや、Sweetsあたりからも参加させてはどうでしょうか?嘉陽愛子がいるぐらいだからありだと思うんですけどね*3
なにはともあれ、次回のお台場冒険王リーグは、ガッタスだけではなく他のチームの動向にも注目したいところですね。

*1:完全にアウェイだったのは昨年11月の対マリノス選抜戦ぐらいじゃないだろうか

*2:ガッタスの強さの一つとして選手層の厚さがあるだろう

*3:「お前が見たいだけでは?」という意見は却下である